2023年9月グリセリンフリーの顔パック追記しました〜🌟

運営者「ゆぶね」プロフィール

『Bathtublog(バスタブログ)』の記事を書いております「ゆぶね」です。

よろしくお願いします😄

お風呂嫌いの私が、「お風呂に楽しく入りたい」と入浴剤に凝るようになって数年。

同じようにお風呂が嫌い、という方に「お風呂を楽しいものに変える」と少しはお風呂が好きになれるよ✨

ということが伝わると嬉しいなあと思っています。

ゆぶねとは・・・
  • 都内在住
  • 一人暮らし
  • 昭和生まれの独身
  • O型
  • 会社員

お風呂嫌いの理由

子供のころからお風呂が嫌いだった私。

もちろん人並みに入浴はしていますがw、毎日「あ〜〜お風呂の時間か〜〜😓」と嫌々バスルームに向かう日々。

長年、嫌いな理由を自己分析してきましたが、おそらく

水分が苦手ww

なのではないかと結論・・!

というのも、湿気がとにかく不快だったり、体質の診断でも「水分を溜めやすい」と言われたり、海もプールも行きたくない。

さらに意識しないと水を全然飲まない(健康のために飲む努力はしているww)

と、そんな感じだったのでせめてお風呂を「楽しい時間」に変えよう!

と思ったのが数年前。

それから入浴剤やバスグッズ、入浴中の時間の過ごし方などを考えるようになりました😀✨

色々な入浴剤を使っていると、期待はずれのものもあれば、

これはスゴイ🌟

と感動する入浴剤もあったり。

おかげで以前よりはずっと楽しみな気持ちでバスルームへ向かうことができるようになりました😄👍🏻

水分は嫌いだけどw「お風呂は好き💚」と言えるようにこれからも頑張っていこうと思います😊

フィットボクシングと筋トレでダイエット

2020年の自粛モードで自宅勤務となったときに、唐突に始めたフィットボクシング

ちょっと痩せたいな〜と以前から思っていたのですが、この自粛で動かなくなった事と、時間が出来たことをきっかけにフィットボクシングをスタート!

動かなかった反動もあり楽しく続けて無事ダイエットに成功!

その過程を記事にしました。

途中からは筋トレも開始!

みるみる変わっていく自分の体型が楽しいのなんのw

フィットボクシングは痩せたいときにまたチャレンジするかもしれませんが、筋トレは一生続けていきたいと思っています。

100歳になっても自分の足でしっかり歩いて生きていければ最高ですね!

グリセリンフリー適合人種

コスメなどに含まれる成分のひとつ「グリセリン」が合わない私。

そのことに気づいたのはつい数年前で、今でも様々なコスメを使いながら肌相性と格闘しています。

その過程も記事にしていきたいと思っています。

いわゆる「グリセリンフリー」と言われる、グリセリン無しか、極力入っていない商品を使うスタイルなんですが、対象商品が少ないため同じくグリセリンで悩んでいる人のお役に立てると嬉しいです!

ブログ公開日 2020年2月9日