2023年9月グリセリンフリーの顔パック追記しました〜🌟

フィットボクシング4ヶ月目の最終効果報告!

フィットネス
フィットネス

完全にブログ放置気味になっていたゆぶね(@_yu_bu_ne_)です。

ええと・・・最後の更新(3ヶ月目報告)から半年くらい経ってました😱

その間、フィットボクシング🥊は4ヶ月続けることができました

多忙さも落ち着いたのでやっとですが、最終報告をしたいと思います😆❗️

昨年9月時点の4ヶ月目記録の報告と、現在の体重状況から「フィットボクシングをやめた後の体重推移」も残したいと思います📉

PR

フィットボクシング+NTC 4ヶ月間のプレイ状況

まずはフィットボクシングの4ヶ月間のプレイ結果を🥊😁

2020年9月11日が4ヶ月目になります🍁

そしてNTCの3ヶ月間実施状況はこちら

2020年6月 → 238分
2020年7月 → 495分 になります。

画像の9月は月末までの数字になります🗓

忙しい時期もNTCの体力作り🏋🏻‍♂️があったからか、身体は軽かったので本当鍛えておいてよかったですw

PR

4ヶ月プレイ後の体重などの変化と推移

フィットボクシング開始 → 2020年5月11日。
NTC開始 → 2020年6月12日。

そして2020年9月13日までの体重などの4ヶ月推移はこちら⬇️

左から「体重」「体脂肪率」「筋肉量」です。私は女性で身長は162cmです。
前回に引き続き仕様上少し見づらいですがざっとこんな感じです!

わかりやすく週間平均で見ると・・・⬇️

体重(週間平均)😃52.87Kg → 49.29Kg (- 3.58kg)

体脂肪(週間平均)😃26.8% → 22.8% (- 4.0%)

筋肉量(週間平均)😃36.44Kg → 35.86Kg (- 0.58kg)(※タニタ基準の筋肉量)

となりました✨

フィットボクシング+NTCの目標進捗

ということで、個人目標を・・・・

1つ達成ーーー❗️🎊

掲げていた目標は

体重を49Kgに
体脂肪率を23%に
筋肉量をアップ

ですので、体脂肪をクリアしました😁💙

そしてその後5ヶ月目以降からフィットボクシングをしなくなって、部分集中で筋トレだけに。

それから今2021年の2月で、フィットボクシングやめて5ヶ月位経ったわけですが、今改めてフィットボクシング🥊の痩せパワーをデータ📈をもって心底理解したんです

それが良—く分かる現在の私の体重データを続けて報告👍

PR

フィットボクシングを辞めたらこうなった

まずは、直近の体重データからご覧ください😋📈

このグラフは「月間」で下の数値が月ですね🗓

どうでしょうか。

フィットボクシング🥊を辞めた瞬間から

体重減少が止まりましたwww

(なんならちょっと増えてる)

しかし、筋トレはかろうじて続けたおかげか体脂肪は良い感じに推移📉

そして、念願の筋肉量が増加傾向に転じました💪🏻✨下のグラフです😃

まさに脂肪と筋肉が入れ替わった感じですね😁

カロリー摂取量🍔は特に変わってないので、やっぱりフィットボクシングをするかどうかで体重は大きく変わるんだなあと実感しました😳

グラフを見ても、私の実感としても思うのは、フィットボクシングだけ続けていたら筋肉が落ちてくるということ。

筋力を落としたくない、できれば上げたい私にとって気をつけていたのは、筋トレを並行することと、フィットボクシングをしたあとにタンパク質多めの食事を食べることです。

今後は、ちょっと食べ過ぎたな〜🙄というときに気軽にフィットボクシングをまったり続けて、何とか50キロ台には乗らないようにしていこうと思います🥊😃

追記 2022年12月
環境の変化もあってなんと体重が53キロに・・!11月からフィットボクシングを再スタートしています😁北斗の拳バージョンが出たらそちらに移行して継続する予定です👍🏻一応体脂肪より筋肉が増えているので、意外と外見は変わっていないのが幸いしていますw
追記 2022年4月
現在も50kg以内を継続中です!筋トレをかろうじて続けているので、リバウンドはしていません。でも今思うのは、フィットボクシングも筋トレも両方やっていたときが一番自分の体が美しかったですねww

フィットボクシングを4ヶ月続けた感想

一言で言うと

本当にやって良かった❗️

ですね😆

私の場合は元々標準体重だったので、4ヶ月で約4キロ痩せたのはわりとスゴいなーと感じてます。

ずーっと何年も、自力のダイエットでは51キロ切れなかったし、フィットボクシング期間はそんなに食事も減らしてないんですよね🍚

それと、フィットボクシングをするうえで結構大事だなと思ったポイントが、全力でプレイする❗️という点ですね🤓

これは、プレイした人ならわかると思うのですが、ゲーム的にサボろうと思うとできちゃうんですよw

そこで、自分に負けずに全力でストレート打つ🥊❗️打つ❗️打つッ💥

やるからにはALLパンチ全力⭐️

どうしてもモチベーションが上がらずに、パンチに力が入らないこともありましたが、そういうときは思い切って中止していました😅

そうすると、次の日はあれっ?っていうくらいヤル気⭐️が復活するんです🤸‍♀️

フィットボクシング2を買うのか問題

今の所、買う予定はありませんw

何しろけっこう痩せてしまったのでw

でもでも❗️

どれだけ進化✨しているのかやっぱり気になるう・・・🤔

ということで

体験版🥊

をやってみたいと思ってます🎉

ざっと概要見てみたのですが、私が一番気になっていたステップの排除がありそうですね🕺🏻これは楽しみです✨

体験版の感想も書けたらいいな〜と思ってます🖋

ではでは、4ヶ月間のフィットボクシング・ダイエット実践報告は最後になりますが、読んでくださりありがとうござました😊✨

コメント

PR