2023年9月グリセリンフリーの顔パック追記しました〜🌟

芸能人は入浴好き?美しい女優・モデル・歌手のお風呂事情をまとめてみた

お風呂コラム
お風呂コラム

ゆぶね(@_yu_bu_ne_)です。
今回は美しい芸能人✨の方々のお風呂事情をお届けしたいと思います😄

突然ですが、松田聖子さんって芸能人の中でも飛び抜けて年齢と見た目のギャップが大きいですよね❓

もちろんお金をかけて美容対策されているのは承知ですが、彼女がとてもお風呂好き🛀🏻で1日数時間入浴する習慣があるとかないとか・・😳とそういう話を昔聞いたことがあって。

芸能人で忙しい💦のに数時間もお風呂入るかよ❗️

と当時はツッコミたくなったのですが✋🏻、噂話💭の一つとしてはなかなか入浴モチベーションの上がるお話ですよね。

このお話をきっかけに、美しい芸能人の方々のお風呂事情に興味を持ったといっても過言ではありません😆❗️

メディアを眺めていると、芸能人・有名人の方々がテレビ📺やインタビュー🎤でふとお風呂について語ってくれる機会があります。

ついつい、入浴剤脳だとお風呂の話題に目と耳が向かってしまうんですよねー😅

少し昔の話題もありますが、

噂ではなく、ご本人の発言を元に芸能人・有名人のお風呂事情🛀🏻をまとめてみました😄⭐️

「」内は発言ままではなく、要約しています🤓

PR

長澤まさみ

Webメディアのインタビューで長澤まさみさんがお風呂について聞かれたところ

「巡りを良くするため毎日41℃〜42℃のお湯に浸かっている」

「汗をダラダラ流れるまで入るらずに、身体が温まったらすぐに湯船から出る」

とお話していました!

長澤さんの母親がとても健康だそうで、いつも熱いお湯に浸かっているのを見習っているとか😃

浜崎あゆみ

歌姫として絶好調な時期のテレビ番組📺で浜崎あゆみさんご本人が、

「身体はナイロンタオルでガシガシ洗ってる」

と発言していました。当時でもナイロン🧼だと肌を傷つけると言われていた頃なので、スタジオ内では驚かれていましたね😱

私もシルクタオルとか変に気にして使っていたのでびっくり😳しましたが、元々、肌が綺麗で丈夫なんだな〜と思いました。

今はどうなんでしょうね❓インスタの彼女のバスルーム写真にはナイロンタオルは見当たりませんでした💦

小雪

小雪さんの旦那様である松山ケンイチさんがインタビュー🎤で、

「妻は時間があれば1日3回お風呂に入るお風呂好き」

とおっしゃっていました。

いやーー1日3回❗️毎回身体を洗ってるわけではないと思うのでw、恐らく入浴🛀🏻されてる事なんだと想像。

やっぱり美肌✨に入浴は最強か⁉️と思わせてくれました。

PR

菜々緒

テレビ番組📺で、菜々緒さんご本人が

「エプソムソルトがお気に入り、日本酒🍶もドバドバ入れたりする」
「お湯から出る時に冷水を浴びる」

と答えています。

日本酒が入った入浴剤は使った事がありますが、日本酒🍶そのものはやったことがないですね❗️今度ぜひやってみたいですね😆

そして湯上がりに冷水を浴びるというのは、菜々緒さん以外にも波瑠さんや綾瀬はるかさんも実践しているそうです🚿

実は私も、毎回ではないのですがお湯でしっかり温まったなー♨️というときは冷水を浴びて効果倍増を狙っていますw

安達祐実

雑誌インタビュー🎤で安達祐実さんご本人が

「朝はシャワー、夜は湯船派。発汗のために粗塩🧂をたっぷり!」

と答えています。

お風呂上がりに太白の胡麻油を煮沸して塗っているそうですね✨

山田優

雑誌インタビュー🎤で山田優さんご本人が

美容のためにはストレス🥵を溜めないという事が一番大事。そのために色々な方法があるという流れで、ストレス解消の一つとして

「ゆっくりお風呂に入る」

と仰っていました。

すごく分かりますねー❗️
私もストレスを溜めないために出来ることを最優先する、と決めて生きているところがありますw

入浴がその一つ、というのも納得です😃👌🏻

インスタでも、入浴写真は頻繁にアップされているので、しっかり実践されてるのが伝わります😄✨

PR

石原さとみ

雑誌インタビュー🎤で石原さとみさんご本人が

「専用枕・TV・携帯・飲み物・雑誌や台本を持ち込んで42℃でつかり、TV番組がCMに入ったくらいでぬるめにして半身浴している」

とのこと。

お風呂が自分の部屋🛋みたいになっているそうで、やはりキレイな人はお風呂を重要視しているなーと思いますね🌟

新垣結衣

雑誌インタビュー🎤で新垣結衣さんご本人が

「湯船につかるのは苦手。でも汗をかくぐらい湯船につかることで、お風呂に入ってよかったって思わせてくれる。」

な、なんとまさかのお風呂嫌い⁉️

だけどシャワー🚿は好きとのことw

沖縄出身🏝なのでお湯につかる習慣がないのも要因のようです。

他インタビューでもお風呂は面倒でシャワーは浴びるけど毎日湯船はつからない、など新垣結衣さんのお風呂嫌いはわりと有名なようですね😅

美容に良いのは理解しているのでがんばって入浴するようにしているそうで、なんだかカワイイですね😊

それに、お風呂に入ってよかったと思える、という感覚は同じお風呂嫌いの者としてw、心の底から共感です✨

有村架純

テレビでの質問を受けていた有村さん。

「お風呂に入る時は長風呂派? 早風呂派?」と聞かれて

「早風呂派」だと判明🌟

湯船に長く浸かるのが本当に苦手で。できればシャワーだけで済ませたいんですけど、疲れを取るために5分だけ浸かって出ます

ナリナリドットコム

とのこと!私ゆぶねも根本的にお風呂嫌いなので、気持ちは良くわかりますwww

それでも、5分だけでもお湯につかるようにしている、というのはやはり何か効果を感じてのことなんでしょうね🛀🏻✨

柏木由紀

テレビ番組のトークで柏木由紀さんが

お風呂は人に会わないならできれば入りたくないというか、入っていない。最長は1週間入っていない

フジテレビ「人志松本の酒のツマミになる話」より

いやはや、1週間とはガチのお風呂嫌いですね!!

ここまで来るともう清々しすぎて気持ち良いですww

「3日以降になると、あんまり変わらないんですよ」とも仰っていました⭐️

特にファンではなかったのですが、同じお風呂嫌いのゆぶねとしては、共感しまくりで柏木さんのファンになっちゃいましたww

PR

観月ありさ

毎日欠かさない美容についてインタビューされた観月ありささんは

できることなら1日2回、湯船につかって体を温めてコリをほぐしたり、リンパを流したりする。なるべく乾燥させないようにしているので、おふろ上がりはぬれた状態でクリームとか化粧水とか塗る。その方が浸透すると思う

中日スポーツ記事より

と語っていました!

1日2回の入浴は、かなりハードル高いですねー🤣

お風呂上がりに濡れた状態で保湿するのは、ゆぶねも長年実践しているので、これは超納得⭐️

基本的には流行りの美容法を常に試しているとのことなので、入浴に関しては流行り廃りに関わらず意識している、ってことでやっぱり入浴は重要だな〜と改めて実感しました😄

南野陽子

雑誌のインタビューで南野陽子さんが

バスクリンのきき湯とファインヒートをバスルームにズラリと並べ、その日の気分で選んでいます。定量の3倍程度たっぷり入れるのが好き。

『美ST』6月号掲載

と答えていました😄我々一般人の愛用するきき湯やファインヒートを愛用しているところが素敵ですww

そして驚いたのが「定量の3倍入れる」という一言・・❗️❗️

えーーそんなのアリなのー!? 3倍???

・・・今度やってみようと思います😆🌟

木村カエラ

Webメディアのインタビューで木村カエラさんは「お風呂では必ず湯船につかる」とのこと!

入浴剤は発汗重視で、エプソムソルトをたっぷり入れるそう✨

お湯に浸かっている間は手足のマッサージ、深呼吸をして腸の調子を整えているとか。

腸が良く動いていると肌の調子が良いらしいですが、これは私も納得ですね⭐️

ちなみにドライヤーはダイソン派だそうです!

まとめ

いかがでしたでしょうか🤓

これからも有名人の皆さまのお風呂事情を聞きつけ次第、こちらに追加していきたいと思います😄

コメント

PR