2023年9月グリセリンフリーの顔パック追記しました〜🌟

Fit Boxing【北斗の拳】は買うべきか?最新情報から検討していく

フィットボクシング北斗の拳 フィットネス
フィットネス

フィットボクシングで痩せて、いい気になっていたせいか最近太り気味のゆぶねです😱

過去記事で

もう痩せちゃったのでFit Boxing2は買いません⭐️

などと言い放っておきながら、直近の体脂肪率はなんと26%・・・!

(ダイエットで体脂肪率は21%台でした)

体重も49キロ台だったのが52キロに😭

そろそろフィットボクシング再開するか・・

と思っていた矢先に

Fit Boxing 北斗の拳

お前はもう痩せている

の発売情報が飛び込んできたではありませんか!!

既に購入しているフィットボクシングを始めれば良いんですが、北斗の拳バージョンがどうしても欲しい理由が私にはありました

『Fit Boxing 北斗の拳 ~お前はもう痩せている~』公式サイト

PR

Fit Boxing【北斗の拳】が欲しい理由

『Fit Boxing 北斗の拳 ~お前はもう痩せている~』
PRTIMES「Nintendo Switchソフト「Fit Boxing 北斗の拳 ~お前はもう痩せている~」発売決定のお知らせ」より引用

前回フィットボクシングでダイエットしていたとき、いつも思っていたんです。

プレイしながら

○○の顔を思い出してパンチするとスッキリするな〜

と。

ストレス対象を思い浮かべながらパンチすることで、「ダイエットの辛い運動」から「やれば楽しいストレス解消運動」になっていたんです。

今回発売される北斗の拳バージョンは、まさにそれを意図したであろう「激闘バトル」モードが搭載!

『Fit Boxing 北斗の拳 ~お前はもう痩せている~』激闘バトル
『Fit Boxing 北斗の拳 ~お前はもう痩せている~』ティザームービーより引用

「ザコバトル」「ボスバトル」などで向かってくる敵を殴り倒していくわけですよ✨

コントローラーでボタンを押して敵を倒すゲームはいくつもありますが、実際にパンチを繰り出して戦うゲームってありそうでないですよね・・?(あるのかな?)

これが、フィットボクシング2は買わなかったけれど「北斗の拳」バージョンは買いたいと思っている理由です

特に誰かの顔が思い浮かばないときでも、直近でムカ⭐️っときたことを考えるだけでパンチに力が入ります🥊

お前はもう痩せている

そして今回のキャッチコピー、ケンシロウの名台詞「お前はもう死んでいる」にかけた

「お前はもう痩せている」

これ、初めてYouTubeティザー動画見たとき爆笑しちゃいました

心を掴まれたとはこのことか、と思いますね

これだけで購入意欲が湧いたほどです

北斗の拳を知っているのかどうか

30年以上前だったと思うので、北斗の拳という漫画やアニメを知らない人もいると思うのですが、皆さんは知っていますか?

著:武論尊, 著:原哲夫
¥594 (2024/04/15 11:21時点 | Amazon調べ)

私はリアルタイムでアニメを見ていた世代ですが、正直それほど夢中で観ていたわけでなく、ストーリーも全然覚えていません。

ケンシロウがひたすら強くて敵をボコボコにしているシーンしか浮かばないですね

そんな程度の北斗の拳知識ですが、やっぱり欲しいな〜と思っています

なぜなら、私が欲しているのは「パンチで敵をなぎ倒す激闘モード」であり、北斗の拳でなくても良いんですよね

聖闘士星矢でもキングダムでもサザエさんでも何でも良いんですよねw

なので、北斗の拳について知らなくても私にとってはあまり関係ない要素です👍🏻

Amazonプライムビデオで北斗の拳・第一話だけ無料で観れました

筋トレを続けてきた結果を考察

過去記事にあるように、私は以前フィットボクシングで理想通りにダイエットができました。

その後は、NTCというアプリで筋トレを続け、体型も体重もキープしていました。

ところが・・

今年の中盤頃から生活スタイルが少し変わり、以前より身体を動かさなくなったので消費カロリーが減ったなーと思っていたんです。

ここ数ヶ月で徐々に体重・体脂肪が増えていました。

2年くらい筋トレ続けたことになるんですが、筋トレだけでは得るのが難しいものがあることにも気づきました

  • 持久力
  • 有酸素運動
  • 汗出し

などですね。

筋トレをもっと頑張ればカバーできる要素かもしれませんが、それだと私にとってはハードすぎて継続が難しいな、と思っていたところでした。

ランニングはやりたくないし、ジムにも通うつもりがないので、やっぱりお家で有酸素運動するならフィットボクシングが最適なんですよね🥊

Fit Boxing【北斗の拳】を買う?

フィットボクシングの北斗百裂拳
『Fit Boxing 北斗の拳 ~お前はもう痩せている~』ティザームービーより引用

今のところは

買い!

の気持ちです。

現在10月で発売は2ヶ月後。

その間に気持ちが変わらないことと、買う前に痩せてしまうことがなければ買おうと思っています。

戻ってきた体重を戻したい気持ちと、敵をなぎ倒す楽しさを味わいたい!

そしてあわよくば

北斗百裂拳

をマスターできるかもしれない、という淡い期待を持って・・

そんな気持ちでいま、発売を待機しているところです。

コメント

PR