2023年9月グリセリンフリーの顔パック追記しました〜🌟

フィットボクシング2の進化を体感!前作との比較プレイ

フィットネス
フィットネス

フィットボクシングでのダイエットに成功して全力で維持しているゆぶねです。

前作のフィットボクシングで体重減らして満足していたのですが、そんな中新しく「フィットボクシング2🥊」が発売されていました😁❗️

やっぱり前作をやり込んだ身としては

比較せずにいられない😆🔥

という事で「フィットボクシング2体験版」をこれ以上出来ないところまでやり切ったので、私が思う違いや進化した点などをお伝えしたいと思います✨✨

PR

フィットボクシングから進化したフィットボクシング2

まず操作性は、以前とあまり変化はなく難しい操作や機能が複雑になったということはありませんね😊

ゲーム画面のデザインは一新✨していて、以前より洗練さがアップしていました⤴️

しかし、やはり最も進化した部分は実際のボクシングのプレイ部分🥊⭐️

私、ゆぶね視点でプレイ中に実感した進化ポイント

  • 腹筋へのアプローチ
  • 足の重心をガイド
  • より気持ち良いパンチ音
  • 背景の変化で飽きない工夫
  • BGMのレベル感

でした💡

少し詳しく紹介します😄

腹筋へのアプローチ

前作では、インストラクターから腹筋に関してのセリフはほとんど無かったように思います。

私が聞き逃している可能性もありますが、あったとしてもかなり少なかったと🤔

しかし今回、インストラクターから「腹筋を引き上げて」などのアプローチが多く入っていて、言われる度に意識する、というプレイに😆

これは、言われないと初心者は絶対にわからない領域なのですごく良いですね😄⭐️

あれだけフィットボクシングをやった私でも力の入れ方とかが明らかに変わったので、フォームに自信の無い方はフィットボクシング2が良さそうですね🤓

PR

足の重心をガイド

プレイの基本フォームは、前後に身体を揺らしてリズムをとりながらパンチします。

前作では連続パンチやコンビネーションが続いたりすると重心を前後どちらに乗せるべきなのか、わからなかったんです💦

2ではプレイ中ずっと、両足のマークが出ていてどちらに重心をかければ良いのかひと目でわかるようになっていました👣👀

これも初心者に優しい、でも結構大事なポイントだと思います😀❗️

より気持ち良いパンチ音

これは、前作をやって2の購入を迷っている方はぜひ体験版をやってみてください⭐️

以前よりパンチの入った感じが気持ちよく進化していますww

前作が「バスッ」って感じだとしたら、2は「ブアシュッッ」って感じでしょうかw

YouTubeなどで音だけ聞くことは出来ますが、実際に打って鳴ると爽快です❗️

背景の変化で飽きない工夫

最初はそんなに思わなかったのですが、プレイしている内に「これは良いな〜」と思い始めたのが背景🌅

1コースの間に、3段階くらいの背景の変化があり、最終局面になるとよりテンションを上げてくる演出に変わります😆🌟

もちろんコースごとにテーマも変わるので、それをチラチラ見ているだけでも時間があっという間に過ぎていく感じ🥳

疲れてきたら背景を見るのもオススメですwww

細かい動きもあって凝ってる〜😋

前作では特に見たくなるような背景ではなかったですねー💦
単純なデジタル系画面でしたが、今回は海などの景色🏝で楽しいです🌟

BGMのレベル感

自分でも正しい感覚なのか不明なまま紹介しますがww

リズム感という視点で、以前より少し難易度の高い曲があるのでは?と感じたんです。

体験版なのでプレイできる曲は限られていましたが、その内の1曲がすごくタイミングがとりづらかったんですよね。

曲が合ってないというより、レベルが高い感じww

リズムって「人によって取り方が違う」と言いますが多分私が苦手だった曲が「合わせやすい」という人がいるんじゃないかなーと😁🎵

あるいは、ボクシングでも大事な「リズム感」も鍛えられる、という趣向かもしれません🤔

もしそこまで計算しているならちょっとフィットボクシング2、スゴいですww

もちろん、曲数も今回大幅に増えていますね❗️

私がもしダイエット途中だったら、この曲数だけでフィットボクシング2を買ったと思いますww

もっと色々試したかったな〜〜😂😂

フィットボクシングを初めて買うなら?

これから買うなら「フィットボクシング2」が間違いない❗️です✨

迷っている方はたぶん価格の違いかなあと思いますが、私自身が前作でダイエットの結果を出しているので「とにかく結果をだせればそれで良い」という方なら前作でも全然、問題ないと思います😄

具体的に言うと、5キロ以内のダイエットなら前作でも飽きずに楽しめます🌟

でも・・それ以上の減量なら「飽きがこない」工夫がいっぱいの2がおすすめですね🤓✨

前作を継続中!フィットボクシング2に乗り換える?

先述した「進化ポイント」が決め手になると思います✨

特に「フォームに自信のない方」は2に乗り換えるのはアリ❗️です⭐️

そしてここでも言いますがww

飽き始めている・・ッ!という方は、即、フィットボクシング2ですww!

前作のデータも引き継げるようです!2021年の1月にデータ引き継ぎのアップデートがあったのである意味、これから移行するという方は安心してデータ引き継ぎができるのでラッキー⭐️ですね!

PR

フィットボクシング2の体験版はどこまでプレイできる?

体験版では、デイリーコースを3日(1日1コース)と、フリーコースが10回できます⭐️

その他にも

  • インストラクターは全員お試し可能
  • 選曲は指定のものだけ(3曲+おまかせ5種)
  • フリーコースは8種まで

など、全体像は充分把握できる内容になっていました✨

曲の制限はもう少し広げてほしかったな〜〜😂

デイリーとフリー、体験版でできる範囲をやりきった私のデータはこちら⭐️

全13コースを体験できて、423.39カロリーを消費できました🤸‍♀️⭐️

ちなみに「カラダ年齢」の基準は、おそらくパンチのマッチ具合が影響してそうなので、リズム感とか、ついてこれているかで年齢が出ている気がします😁

フリーコースは8種ですが、体験中に種類が増えていく流れです✨プレイしていくことでフリーの新しいコースが開放されていくようです🤓

私の場合は最終的にこの8種がプレイできました

  • ストレートコンビ①②
  • フックコンビ①②
  • アッパーコンビ①②
  • 初級コンビネーション①②

やりがいがあるのは初級コンビネーションでしたね🥊😄

一番驚いたのは?ゆぶねの体験版感想

前作のフィットボクシングを始めたあとに筋トレも始めたんです😀(唐突ですがw)

今これを書いている現在「フィットボクシングをやめて5ヶ月経った」のですがその間も、筋トレで二の腕がまあまあ鍛えられていたんです・・

今回、実は最も驚いたのは「自分のパンチがそれっぽく変わってる!!という事でしたww

筋トレはガチ勢ではなく週に1〜3回、それでもフィットボクシングを始めたころの無筋力の自分と比べてパンチが「シュッ」と打てたことに驚愕しました😳💥

パンチを戻すのも・・

なんか速いッ・・!?しかも軽い!?

体験版の感想としてどうなのかと思ったんですが、あえて書きますww

フィットボクシング2を買おう!と思っている中でも運動不足気味の皆様・・ぜひ、一緒に腕も鍛えてみましょう😆

腕立て1日3回とかでも、かなりパンチするのが楽しくなってくること間違いありません⭐️

でもこの「3回」はなるべく肘が後ろ(足側)にくるように動くのがオススメです✨

正直言うと、このフォームで腕立て1回も出来ませんでした、私www(肘が外に向けば出来る)

そういう鍛え方でパンチが大変化したので、ご参考ください😀

パンチする楽しさが全然違ってきます⭐️

なぜこんなに「楽しさ」にこだわるかと言うと、このゲームは「それが全て」と言っても過言ではないからです🤓

とにかくデイリーコースを続ければ痩せますが、続けるためには「楽しさ」が鍵だと私は結論付けました😁(強引)

さて私はしばらくテレワークが続きそうなので、体重がやばそうになったら即フィットボクシング2を買おうと思います。

身を持って「やれば痩せる」と知っているので安心して太れますむしろww

いかがでしたか?私視点でのフィットボクシング2と前作の比較となりましたが、参考になった方がいれば幸いです😆🧡

イマジニア
¥6,190 (2024/04/20 07:16時点 | Amazon調べ)

コメント

PR