2023年9月グリセリンフリーの顔パック追記しました〜🌟

Fit Boxing【北斗の拳】体験版を7日間でやり尽くしました!

フィットボクシングの北斗の拳の体験版をやり尽くすよ フィットネス
フィットネス

先日Fit Boxing【北斗の拳】を買おうと思っていると書きましたが、間違いなく購入しそうなゆぶねです。

2022年12月1日に、

Fit Boxing【北斗の拳】の体験版公開!

と情報が入ったため、早速DL👍🏻

実はちょうど初代「フィットボクシング」を今やっていたので、それとの比較もしながら体験版の感想を書いてみようと思います!

Fit Boxing【北斗の拳】体験版をDL

Nintendo Switchで「ニンテンドーeショップ」へ行き、

「検索」→「体験版あり」

ですぐにFit Boxing【北斗の拳】が表示されました!

Fit Boxing【北斗の拳】のページを開くと右側に「体験版ダウンロード」のボタンがあるので、選択✨

楽しみだあ〜〜

早速エクササイズを実践

スタートすると、始めにプロローグが流れ、そのあとすぐにケンシロウの解説でエクササイズの説明が開始されました。

両手にJoy-Conを持って、動ける状態で始めたいですね🥊

全部見ましたが、これまでフィットボクシングをやってきた人は説明のところは飛ばしてよい内容だと思います。

北斗の拳 体験版1日目

まずはデイリープログラムを実践🥊

選べる項目は体験版なので制限があり、1日目は時間も10分だけ選択できます。

最初は初心者向けにストレートやジョブがメインですね👍🏻

ケンシロウのセリフで一番頭に残ってしまったのは、突然の

「かっこいいぞ」

wwww

言い方とタイミングが超絶ハマりすぎてて爆笑でした🤣

ぜひこれは体感してほしい👍🏻

10分が終了すると「激闘バトル」「フリーコース」のプレイが可能になります!

早速・・激闘バトルに挑戦!

最初にプレイできるのは、やはりこちらもチュートリアル的な優しい動きで、敵をなぎ倒しているぜ〜〜といった爽快感はありませんw

なのですが、最後のほうで突然

連打!!

と指示されたため、条件反射で即連打を開始。

全身全霊でワンツーパンチを打ち込んだところ・・・

57連打を達成!

これが良い結果なのかどうか不明ですがw

次回は心の準備を整えてスコア更新したいと思います!

激闘モードのあと、少し体力的には余裕があったので、フリーコースをプレイして、1日目は終了👍🏻

最初はチュートリアル的なプレイを強制されるので、慣れてる私にとってはちょっと物足りなかったっですね😅

汗もほとんどかかずに1日目は終わりました。

北斗の拳 体験版2日目

昨日に続いて連続2日目の体験版!

毎日やるつもりじゃないのですが、昨日の物足りない感を払拭したく、今日もパンチを繰り広げたいと思います。

まずは日課修練という名のデイリーコース2日目🥊

1日目に選択できなかった「20分」ができるようになってました!

デイリーコースは余裕でこなし、次に10分のフリーコース!

初級コンビネーションが選択できるようになっており、昨日よりテンション上昇😁

やっぱりワンツーだけを繰り返しているより、3種類以上のパンチでコンビネーションするほうが楽しさ倍増しますね!

今日は時間がなかったので、激闘バトルはお休み🥺

明日からちょいと忙しいので、3日目は少し先になりそうです😁

北斗の拳 体験版3日目

さて数日おいてデイリーコースの最終日です!

最後のデイリー3回目は軽くこなして終わらせましたw

なぜなら今日は激闘モードで本気を出す!からですw

戦う相手のバリエーションは今の所増えませんね。

今日も「シン」と激闘⚡️

そして2回目の「連打」は・・

80連打!!!

どうや!

なんたって心の準備できていたので、正直フォームとか捨てて連打してましたw

いい運動になりますね〜これは✨

気が済んだところで自由組手という名のフリーコース

「初級コンビネーション2」ができるようになっていました。

ストレート、ジャブ、アッパー、フックの4種類のコンビネーションで、3日間のうちでは一番楽しくパンチできました!

まだフリーコースと激闘コースの回数が残っているので、引き続き4日目もやっていこうと思います!

今のところ不満というほどでもないですが、残念なのは使える楽曲のバリエーションが少なくて、北斗の拳の曲もないことでしょうか・・。

別に北斗の拳が好きでなくても、主題歌とか流れると私でもテンション上がりそうな気がします!

やっぱりこれは製品版に期待ですね👍🏻

北斗の拳 体験版4日目

3日目から少し時間が空きましたが、4回目の体験版トレーニング行きます⚡️

今日は気分的にフリーコース(自由組手)ガッツリの気分!

今日実施したのは

  • ストレートコンビ2
  • アッパーコンビ2
  • 初級コンビネーション2
  • フックコンビ2

の順番でエクササイズ🥊

全て「軽い」のコースだったので1コース約6分、全部で25分くらいになったかな?

やっぱりフィットボクシングは20分以上は動かないと効いてる感じがしないですね😁

コースは「軽い」「普通」「重い」を選択できますが、どれも繰り返しが増えるだけみたい。

簡単なコンビネーションだと「普通」の繰り返しも飽きそうになるのでw、「軽い」でストレスなくちょうど良い運動になりました!

そして今日初めて「マミヤ」さんでトレーニング!

ツンとした感じなのになんだか優しい声で良い感じでした✨

聞き取りづらいところもなかったです。

さて残り3回になったので次回、最後は激闘バトルで終わりたいと思ってます👍🏻

北斗の拳 体験版5日目

デフォルト衣装に着替えました

はい!5日目の体験版プレイいきます🥊✨

後述しましたが、フリーコース+激闘バトルは、計20回プレイできることが5日目にして判明w
気づくの遅すぎですが、今日で終わりと思っていたのであと2日は体験版を楽しめそうです👍🏻

では早速、今日は

  • フリーコースの初級コンビネーション2
  • フリーコースのフックコンビネーション2
  • 激闘バトル シン
  • 激闘バトル ザコ

をプレイ!

前回から新しいコースは増えていないので、体験版のフリーコースは「初級コンビネーション2」までみたいですね。

激闘バトルも「ザコ戦」と「シン戦」の2種類までのようです。

曲の速さを変えてみた

今回は今まで設定しなかった「曲」の速さを変えてみました。

選択できるのは「普通」「速い」

ずっと「普通」だったので、今回「速い」でシン戦!

どれくらい速いかというと、本当に少しだけ気持ち速くなる感じ。

プレイ時間によりますが、「普通」よりも10秒〜50秒くらい縮まるイメージ。

慣れている私にとっては「速い」ほうが心地よくパンチできました!

これは大発見💡

複雑なコンビネーションでなければ全部「速い」でやろうと思います。

さて今回のシン戦

3回目の「連打」の結果は・・・

76連打!!

なんと前回を下回りましたw

えええー😂悔しいw

体験版のうちに前回の80連打を超えられるか・・引き続き挑戦したいと思います!

北斗の拳 体験版6日目

Fit Boxing【北斗の拳】の発売が目前ですね!

発売までに体験版を終わらせたい気持ちですが、間に合うのか自分・・!?

ということで体験版6日目🥊

今日は余ってしまった激闘バトルを3回!と最後のフリーコース1回をプレイ✨

うううん・・さすがに同じパンチを繰り返すのは飽きてきますねw

そして、激闘バトル「シン戦」の連打は

76連打!?

なんと前回と一緒という後味の悪さ😭
(ブログ映えしなさすぎるw)

あの日80連打した自分、凄かったな・・・

パンチのコンビネーションを覚えてしまったのもあり、なかなか意識しづらい「腹筋」「重心」に気をつけてプレイしてみました。

フィットボクシングのインストラクターは「上半身だけで打たない!」と良く言うんですが、これが今でもちゃんと出来ているのかわからないんですよね〜。

ということで今日は終了👍🏻

なのですが17分という短い時間で物足りなくて、続けて初代フィットボクシングを10分追加プレイ🥊

良い汗かいた〜👍🏻

では体験版は次回でやり尽くしたいと思います!

北斗の拳 体験版7日目最終日

とうとう体験版の最終日!

残っているのは激闘バトルの2回のみです。

まずは「ザコ戦」でウォーミングアップ✨

続いての「シン戦」も軽くこなしつつ・・

最後の最後にやってきました「連打タイム!!」

絶ッッ対に80超える!

と念を入れていたので、スタートの合図前から連打に入りましたw

もう本当に本当にこれ以上は無理!という、限界突破で連打したところ・・・

・・・・・・

81連打!!
ヒャッホーーー!

やったーー!記録更新👍🏻

途中、初めてケンシロウの

「あたたたたたたたたたた!!!」

の台詞と自分の手の動きがシンクロし、一体化したのを確認。

体験版でここまで到達してしまって良いのでしょうか?

ということで81連打を達成し、なんとか有終の美を飾ることができました。

ありがとうございました🥺

今日の体験版は時間にすると10分くらいで終わったので、先日同様初代フィットボクシングも追加でプレイして終了!

体験版をやり尽くした結果

  • パンチ数 7,296
  • 消費カロリー 1,119.03

となりました✨

私の場合ですがごはん2食分くらいはカロリー消費できたといえますね!

そしてそして・・

この記事を書いている今日は

「Fit Boxing【北斗の拳】」の発売日✨

この後DLして、本格的にフィットボクシングを再開していこうと思います👍🏻

ということで「Fit Boxing【北斗の拳】」の体験版、無事にやり切ることができました😁🥊

イマジニア
¥6,190 (2024/04/20 07:16時点 | Amazon調べ)

Fit Boxing【北斗の拳】体験版でできる事

ざっくりFit Boxing【北斗の拳】体験版でできることをまとめてみます!(確認次第随時追記)

  • デイリーコースを3日分
  • フリーコース10回分
  • 激闘バトル10回分
  • レクチャー(回数制限なし、アクション項目は制限)
  • 記録は残る(消費カロリーやプレイ記録など)

おそらくフリーコースを10回やってしまうと、激闘バトルは出来なくなると思うので注意ですね!

体験版でプレイできる回数は「フリーコース10回」「激闘バトル10回」の計20回できます👍🏻

合わせて10回だと思っていたので、5日目に気づいたときには激闘バトルが偏って余ってしまいました・・あうう😂

Fitポイントで交換

ゲームには「Fitポイント」がコースを終了するたびに貯まるシステムがありました。

これは、フィットボクシング2にもあるんですかね?

なかったような・・?

Fitポイントは体験版でも貯めて色々なものに交換することができます!

体験版の中で交換できたのは

  • インストラクター
  • 衣装
  • 楽曲

ですね!

体験版で私が交換したものは

  • インストラクターのマミヤ
  • ケンシロウの衣装(タンクトップ)
  • マミヤの衣装(コスチューム?)
  • 楽曲(北斗の拳の曲はまだ出てこない)

でした✨これが全てだと思います。

そもそもFitポイントの算出基準がわからなかったのですが、上手くプレイ出来たほうが多くもらえるのかな〜?

ストレッチは体験版で出来ない

Fit Boxing【北斗の拳】体験版では、ストレッチが出来ません。

フィットボクシングをするとき、いつもストレッチをしていたのですが体験版でストレッチなしで始めてみたら、やっぱり違うな〜と思いました!

腕やふくらはぎをを伸ばしたり回したり、肩や肩甲骨を動かしておくと、思った以上にスムーズにプレイできていたんだな〜と。

なので、体験版をプレイする前に、初代フィットボクシングでやっているストレッチを実行してから始めるようにしています💪🏻

初代フィットボクシングと比較

Fit Boxing【北斗の拳】のベースの部分は、フィットボクシング2を継承しているんですよね。

なので基本的な構造の違いは、こちらのほうが参考になると思います↓

通常版のフィットボクシングシリーズと比較して、という視点だとやっぱり「激闘モード」の有無でしょうね!

私自身、これがやりたくて買うわけなのでw、これが一番のポイントだと思います。

体験版では色々なパンチが打てなかったのですが、右フックを打ったときにちゃんと敵キャラが左に飛んだんですよw

製品版でいろんなパンチを試してみたいですね。

あとは、体験版ではコースをプレイしているときの背景を選べはするんですが、フィットボクシング2のように趣向を凝らした感じではなく、固定の背景でした。

それがちょっと味気ない部分。

その分、「動く背景」とも言える敵が迫ってくる激闘バトルがあるので、トントンですね!

私の各設定の調整

デフォルトの音声バランスだと、ボイスの声が小さくて聞こえづらい感じ。

インストラクターの声はトレーニング的にもちゃんと聞こえたほうが良いので、ボイスを大きめに音声を調整しました。

もう一つはトレーニング項目について。

私はマンションで床が響くためジャンプどころか、足音もなるべくたてたくありません🥺

なので「ステップ」をオフにしています!

※画像では「スウェーバック」もオフですが、実際はオンにしています!

消費カロリーと体重/体脂肪の推移

今回は激闘バトルなどの「ストレス解消」が私の目的!

ダイエットについては製品版を買ってから本格的に始めるぞ〜という状況😁

体験版をやりきったあと、開始時と終了後の体重、体脂肪、筋肉量を確認してみました⚡️

結論としては体重はほぼ変わらず

その代わり、体脂肪が減少し始めて、筋肉量が増え始めたという推移になりました👍🏻

たぶん、ここで辞めたら全て水の泡・・・という推移ww

以前、初めてフィットボクシングを始めたときと似たような流れが始まった!という感じですね🥊

しかも今回はプレイする日の間隔が空いていたので、若干でも変化が出たのは逆に驚きです🤔

外食も多かったし・・😅

なのでここで引き下がるわけにはいきません!

やり続ければ痩せる⭐️と分かっているので、引き続き製品版で有酸素運動を続けたいと思います!!

よおし〜引き続きがんばるぞ!!

イマジニア
¥6,190 (2024/04/20 07:16時点 | Amazon調べ)

コメント

PR