2023年9月グリセリンフリーの顔パック追記しました〜🌟

フィットボクシングのためにリアル課金した便利グッズ公開

フィットボクシングでリアル課金したグッズ フィットネス
フィットネス

リングフィットアドベンチャーの抽選🎯に当たらないのにミズノマスクの抽選には当たったゆぶね(@_yu_bu_ne_)です。

2022年12月にフィットボクシング再開において、一つリアル課金を追加しました⌚️✨

始めてからこれまで、少しづつフィットボクシングのためにリアル課金してきたグッズを今回は紹介したいと思います😁💙

本格的になるとボクシンググローブや室内スニーカー、負荷をかけるものを使っている人もいるようなのですが、グッズチョイスはあくまで運動初心者のゆぶねが買ったものになります😃

PR

追記2022年12月 スマートウォッチ

思うところがたくさんあって、一度離れていたフィットボクシングを再開🥊⭐️

詳しくは今度書けたらな〜と思いますが、再開した理由のひとつに自分の状態を計る必要があったのでスマートウォッチを購入しました⌚️

何を買うのかは迷わず

Xiaomi スマートバンド7

に決定!

友人がこのシリーズをずっと愛用していて、信頼できると思っていたのと、スマートバンドの最新版がつい最近発売されていたというタイミングだったので迷わず購入でした👍🏻

私がフィットボクシングをするにあたって、ぜひとも計りたいと思っているのは

  • 心拍数
  • 消費カロリー
  • 負荷の最適具合

といった辺り。

運動による変化が目に見えるのは、それだけでも楽しい😄

Apple Watchほどの機能は必要としていないので私にはこれで充分👍🏻

通知・睡眠・天気・歩数・アラーム・ストレスなども計れてこのお値段だと思うと、恐ろしくコスパが良いような・・😳

フィットボクシングにも消費カロリーの表示が出ますが、スマートウォッチのほうが個人の状態から算出しているので正確そうですよね😃

ひとつ心配だったのは、10年以上腕時計やブレスレットなど付けてなかったので「1日中腕に何か付けてる感」に慣れるかが一番心配でした。

ところが初日から、手につけている違和感もほとんどなくてビックリです!

面白いのは、右手と左手で感触が違うことですね

私は左手につけると本当に付けてることを忘れるくらいの装着感になりました⌚️👍🏻

充電も5日くらい持つし、文字盤も色々選べてかなり良い感じです😍

フィットボクシング専用コントローラーグリップ

まずはこれ❗️

フィットボクシング専用グリップのパッケージ

フィットボクシング専用の「コントローラー用グリップ」!

もうね、明らかにフィットボクシングのためだけに買ったものになりますねw

もちろんこのグリップがなくてもプレイ出来ますが、しっかり握ることができるのでパンチの出しやすさは大きく向上します🥊✨

グリップがないと、握る力を込められてなかったなあと今になって思います😓

フィットボクシングをプレイする事に関してはメリットしかありませんが、プレイの度にコントローラーからグリップを外すのは面倒なのでそのまま置いておくのですが、そうするといつの間にかコントローラーの充電が切れます(当たり前だw

本体にコントローラーを戻さなくなっちゃうのでその点だけ注意ですね🤓

フィットボクシングのジョイコン専用グリップ

今は、他にやっているゲームもないのでフィットボクシングだけするなら、2〜3週間くらい外したままでも大丈夫でした😃

あと、人によると思いますがグリップにしたことでフックとかのパンチで左右のコントローラー同士がぶつかってしまう事が稀にあります💥

これは自分の基本姿勢(特に顔の横におく手が気がつくとずれてくる)を見直すようにするとぶつからないようになってきましたよ🐥

ちなみに私の手は女性では気持ち大きい方ですが、グリップのくぼみに全指を合わせるとちょっと落ち着かないので小指を薬指側に寄せてます✊🏻

フィットボクシング専用グリップ

ボタン類は「+」以外は押してしまっても反応しないので気にせず握って大丈夫です😁

20分以上のコースだと、手汗も滲んでくるので布っぽいグリップよりは、プラスチック製が安心して使えます👍🏻

グリップはAmazonで買ったのですが、「フィットボクシング グリップ」とかで検索して見るとすごくたくさん種類があって(といっても大体同じところから販売元を変えているだけと思うが・・)、どれを買えば良いのか無駄に悩みましたw

結果購入したのはこちらです⬇️😃

私は黒にしましたが、色つきもありましたよ✨

グリップにはストラップも付いていますが、私は外しています😁

コントローラーを少し力を入れて持ちたい、という人にはオススメです🥊

Switchを充電しながら固定するスタンド

私の場合、テレビなどに繋がずSwitch本体を見ながらやっています。
最初はスマホ用の簡易スタンドで立て掛けていたのですが、それだと充電コードを繋いだままでできないんです😓

Switchは下側に差し込み口があります。

頻繁に充電を抜き差しするのがちょっと気になるし、プレイの途中で切れてしまったときはその結果(カロリー消費量など)が残らなかったし、コースも終わったことになってましたw

それで充電したまま立てかけられるものを探してみるとやはりありました❗️

Switch専用のスタンド

フィットボクシングでSwitchの専用スタンド

こちらで一気に快適に😆

これなら他のゲームを長時間する場合にも問題ナシ😍

ちなみにゼルダの伝説BOWをまだクリアしてません😆(やる気はありますっ)

スポーツブラ

これは、究極言うと必要ないとも言えるんですが。

いつも部屋にいるときユニクロや無印のカップ付きタンクトップを愛用していまして、日中出かけなかった日はそのままフィットボクシング🥊を始めていたんです。

ですが、これでフィットボクシングするとやっぱり胸のホールド感が弱々しすぎて心配になってきましたw

このまま続けると

際限なく垂れ下がっていくのでは・・・😱!?

と恐怖し、実施するときにちゃんとしたブラに着替えていたんですよ。

でも、その着替えたあとは汗だくで💦すぐお風呂に入るわけで、ブラの利用サイクルが急に爆速になってしまい、洗濯回数も増えて早く傷んじゃうなと思い追加でブラを買うか、と思ったんですが・・・

でも、ここで思いました💡
フィットボクシングするためにブラを付けるんならどうせならスポーツブラにすれば良いのでは・・❓

と、そういう流れで買った事がない次元のアイテムですが、Amazonのレビューやコスト感を調べつつとりあえず

2着を購入。

PR
フィットボクシングでスポーツブラ

両方ともサイズ感も問題なくかなり快適な運動時間になりました🤗

そのうちNIKEとかも欲しいなあと妄想しています😍

さすがにスポーツブラだけあって、肩甲骨を動かしやすくなっていたり汗を吸収してくれたりで機能は素晴らしい😃✨

スポーツブラは締め付けが多少あるので、ユニクロの代わりにしようと長時間つけてみましたがやはり気になってしまったので運動するときだけ着用しようと思います🤓

アツギの方はLサイズ、イベットの方はMサイズを選択☝🏻メーカーによってサイズ感が変わるので、サイズ表は必ず参考にしたほうが良いですね🤓

ウォーターボトル

スポーツにはやっぱり水分補給⚱️

フィットボクシングで30分以上のコースになると、途中で水を飲みたくなります。

これまでは一時停止して冷蔵庫まで行って2lミネラルウォーターをくんで飲んだり、グラスに入れて用意しておりたり、というスタイルだったんです。

そもそも日常的に水飲む習慣をキチッとつけたほうが良いよなーとなり、デスクにずっと水を置いておくためにこちらを100均で買ってきました⭐️

フィットボクシングでウォーターボトル

500mlペットボトルだとさすがにコスパが悪いし、再利用するも洗いづらくて乾きにくい、と継続しにくいのでこういうパパっと洗えるウォーターボトルが重宝しています。

デスクに余裕があれば2リットルのペットボトルを置いても良いんですがさすがに大きいし普通に邪魔wということで100円で良い買い物ができました🤗

ちなみにダイソーで購入です😁

ダイソーの場合、飲み口が付いてるのですがそれは使ってません。あと、蓋に付いているゴムパッキンも衛生的にカビが生えやすくなるので外しています⭐️

Amazonとかだと種類は色々あって選べますがちょっとお高めですね〜〜😳

あとはデスクに置いておくと常温になるので冷たい水じゃないっていうのも良いですね✨

会社にいるときは普通にそうしていたはずなんですが、家でも同じようになったという感じですね✍🏻(社内の自動販売機が格安なので毎日ペットボトル買ってました)

意外な成り行きでテレワーク環境💻が構築されつつありますw

PR

すでに持っていて活用したヨガマット

クローゼットに眠っていた「ヨガマット」が日の目を見ています🧘🏻‍♀️

フィットボクシングでヨガマット広げたところ

最初は自宅のワークチェアーの下に引いているカーペットの場所がちょうどよくてチェアーどけてやっていまして。

フィットボクシングはかなり汗をかくこともあり、パンチしながらボクシング漫画みたいに汗が飛び散ったりするんですよw

初めて自分から汗が飛び散ったのを見たときビックリしましたね。

はじめの一歩じゃん❗️

って。

それでこのままじゃカーペットの上に汗💦がどんどん吸い込まれていく・・😳

と困ったときに思い出しました、過去ホットヨガに一瞬通ったときに購入し、自宅で1回しか使っていなかったヨガマット

メルカリでいつか売ろうかと思っていたんですがw、無事役立たせることができました✨

少しですが防音効果もあって以前より集中できます😁

そして今は筋トレもしているので、結果的にめちゃくちゃ活用してる自分に驚き💥

私の持っていたヨガマットは厚さが3.5mmのようで、実際に使いはじめてみるともう少し厚い方が良さそうだな・・と思っています。

フィットボクシングでヨガマット

フィットボクシングだとあまり問題ないのですが、肘や膝をついた筋トレだとわりと痛いんです🤣

多分買い換えるときは6〜8mmくらいかな、と思ってます。フィットボクシングをするだけなら、4〜5mmくらいでも良さそうです⭐️

どちらにしろ、今使っている3.5mmは薄いな・・というww

これから買う人は厚さも気にしてみてくださいね🤸‍♀️

それと、フィットボクシングはつま先がずっと動いているので、摩擦でボロボロにならないように丈夫なものを選びたいですね😊

ちなみに私は裸足でフィットボクシングしています🦶🏻靴下履いてると滑るんですよね😅

色々探して候補にしているのは可愛いカラーが揃っているこのヨガマットか↓

日本製のヨガワークスのヨガマット↓

日本製のほうは、見た感じ今使っているのと表面の素材が同じっぽいんです!

というのも今使ってるのはホットヨガ用なので、汗に強いんですよね😁

偶然にもフィットボクシングの飛び散る汗に合ってたというww

国産だから安心感あるけど少し高めですね🤔

なんだかんだで6mmくらいなら失敗なさそうな気がしてます😊

タニタの体組成計

体組成計タニタ BC-315 GYの外観

タニタの体組成計は以前の記事でも書いたのですがフィットボクシングを始めなかったら買っていなかったのでこちらもリアル課金になりますね😁📉

使いはじめて大体2ヶ月位になりますが、今の所問題もなく、毎日楽しく乗っています🐥⭐️

体重などの数値の推移はこちらへぜひ🤗

上の記事で書いていない部分で割と重視しているのが「基礎代謝量」なんですが、これがなかなか上がらない😅

ブログで見かけたガッツリとフィットネストレーナーをしているアラフォー女性の数字は1,200カロリーを余裕で超えていて驚きます・・❗️

私は今の所、1,100カロリーを前後している感じ・・🥺

100キロカロリー上がれば年間で36,500カロリーが勝手に燃焼されると思いと、スゴイですよね😁💛

ざっと計算しただけですが1年間で1ヶ月分くらい何も食べてないのと同じということになるんです❗️

買って失敗したもの

実は1点だけ買い物失敗したものがあるんです😂

下の関連記事でふくらはぎにラップを巻いてる話をしたのですが、それからラップの消費量がすごくてw、何か専用のレッグウォーマー的な?何かがないかAmazonで探したら良さそうなのがあったので買ってみたんです。

実際に使ってみたんですが、どうも汗が出ていない感じで・・😂

発汗ふくらはぎ

発汗💥」って思いっきり書いてあったんですが、残念ながらお蔵入りとなりました😓

ただ、もし可能ならラップを巻いた上にこれを履けばすごく効きそうな感じではあるんですが、生地が全く伸びないので上手くいかなかったです😭残念❗️

まとめ

今後も、何か便利になったり必要を感じたグッズは購入を検討していきたいと思います🤗

今欲しいものは、膝・肘をつく筋トレをすると骨があたって痛いので専用の小さい部分マット的なものを探しているのですが、これといったものが見つからず・・

あるにはあるんですが、購入には至らない感じです。

また、購入したら追記したいと思います😃

追記:2022年4月
この記事を書いた後に購入しました😄↓

何かおすすめの商品などあればぜひ、教えてくださいね💡

それではまた😆🌼

コメント

PR