2023年9月グリセリンフリーの顔パック追記しました〜🌟

「ピアソンHPクリーム」はグリセリンフリーなヘパリン類似物質!

ピアソンHPはグリセリンフリーのヘパリン類似物質 愛用コスメ
愛用コスメ

このブログでコスメのことを書き始めてから、化粧品の「成分」を以前より気にするようになりました。

成分1つで、ガラっと肌が激変したのをきっかけに、新しいコスメはパッケージ裏の成分とにらめっこしたり、事前にネットで成分情報をチェックしています👍🏻

そこで新しく知った成分が

「ヘパリン類似物質」

というサイエンスな名称の成分!

美容に疎い私は初耳でしたが、美容クリニックなどへ行く人にとっては有名な成分だったみたい⭐️

今回はピアソンHPクリームを使った実感や効果を書いていこうと思います!

本記事のグリセリンフリーについて

「グリセリンフリー」とは、グリセリンという成分が含まれないコスメなどを指しますが、グリセリン自体は非常に安全性の高い優れた成分です。体質的に成分が合わない少数派の方々へ向けた記事になります。当ブログでは「グリセリン」「濃グリセリン」が入っておらず、関連成分もなるべく含有量の少ないものを「グリセリンフリー」と表現しています。

PR

ヘパリン類似物質を使った理由

私がヘパリン類似物質のクリームを買おうと思った理由は、白い粉吹き細かい皮向けを治すためでした。

AIでマスク女性作ってみましたww

普段のスキンケアでトラブルは基本的に起こらないのですが、厳しい環境(エアコンや湿度やマスク)が続いてしまうと、口周りと顔の下半分だけ白くなってカピカピした感じになったり笑

さらに油断して丁寧なスキンケアをサボってしまうと皮が剥けてきて最悪なメイクのりになってきます。

まずスキンケアちゃんとしようか!

って話ですよね、わかりますw

でもなっちゃったものは仕方ないっ!!

てことで自分の治したい症状とグリセリンフリーで情報収集していて「ヘパリン類似物質」という成分にたどり着きました!

グリセリンフリーのヘパリン類似物質

まず私は、コスメ類をグリセリンフリーで揃えているので、ヘパリン類似物質のクリームも「グリセリンフリー」を条件に探しました。

ヘパリン類似物質を使ったコスメって、医薬品が多くてパッケージに全成分が書かれていないものが多かったです🤔

医薬品でないコスメもあったのですが、私が見たものは全部グリセリン入りでした!

その中でグリセリンフリーだった1品

ピアソンHPクリーム!

裏と表で効果の文言が違います!

早速購入して使ってみると、グリセリンの影響は全く感じずに使えました👍🏻

ヒルマイルドとカルテHD

ちなみにヘパリン界隈で人気らしい「ヒルマイルドクリーム」「カルテHD」は、グリセリンが入っています!

さらに今回紹介のピアソンHPシリーズのローションにも濃グリセリンが入ってます

これらが合わなかったり、顔色が赤くなったり暗くなったりかゆくなる場合、私が使っているピアソンHPクリームが良いかもです👍🏻

ピアソンHPクリームの実感効果

白いカピカピと皮向けがとりあえず治れば嬉しいなあ〜と思いながら使い始めたのですが。

こってり系のクリーム
伸びは良いけど白さが消えるまで塗り込む感じ
塗った直後はややしっとりする程度の感触です

写真は腕ですが、実際には顔につけ続けて数日・・

これスゴーーッ!!

ゆぶねが実際に使って実感した効果
  • 白いカピカピと皮向けは1週間程度でキレイに
  • 肌質が柔らかくなり透明感が出てきた
  • シミ?っぽいのが薄くなってきた

大きくはこの3点⭐️

「トラブルが解消」してさらに「肌に透明感が出る」って普通はそんな簡単にいかないですよね・・!?

特に私は元々の汚肌歴も長く「透明感」とは無縁の人生でした笑

例えば・・

  • 肌の表面が厚く固い感じでマット感強い
  • 常に余分な何かが肌に残っている感じ

のような感覚は長年ありました。

ところが・・・ヘパリンHPクリーム1本を半分以上使い続けたあたりで

なんか肌が薄くなってる?

(今まで厚かっただけで多分普通になった)

それに伴って透明感が出て肌が白くなってる!!

(実際は余計なものが剥がれて結果白く見えるようになった感w)

てな感じで、ピアソンHPクリーム1本でひと回り肌がキレイになりました

そして1本使い切ったあたりで気づいたのが、頬にあった1センチ弱のシミ(だと思ってた何か)が薄くなってほとんど消えかけていたこと・・・!!!

うーーん、シミってそんな簡単に消えないよね・・?

だからシミではなかったと思うんですがw、ファンデで隠れないレベルの薄茶色いのがここ2年くらいあって。

それが消えかけてます😱

なんか、ここまで美肌に向かってると逆に怖いんですがw

ただ、これまでの私の肌が、ターンオーバーが異常に乱れていたと考えると、今回の変化は全部腑に落ちるんですよね。

ターンオーバーが正常化していく中で、スキンケアの効果がこれまでより発揮されたことが相乗効果となっている気もします。

腕や足に使ってさらに実感

ピアソンHPクリームの凄さを実感したところで、

そういや腕や足でも透明感でるかな?

と思い、お風呂上がりに片腕・片足だけ実験的に塗り続けてみました。

もう明らかに、左右に違いが出てきて肌の固さが無くなってきて透明感が出てきました!

(なんか凄すぎて嘘っぽいなぁ笑)

医薬品って効果があることを前提にしているわけなので、やっぱり実感がスゴイですね!

特に腕は、10年くらい前に永久脱毛したあとに残ったポツポツや手触りの悪さが少しあったのですが、なめらかな感じに変化しているのがわかります!

いつものスキンケアにプラス

ピアソンHPクリームの、私の使い方はいつものスキンケアに追加するだけ

順番的には最後の「MiMCのエッセンスハーブバームクリーム」の前につける感じ。

顔につける量はこれくらい⭐️

クリームは伸びも良くて馴染ませやすいです😃

塗った直後は白く残りますが、馴染ませれば消えます。

普通のスキンケアよりは、しっかり塗り込む感じで使っています!

目や唇に付かないようにと注意があるため、そこは気をつけてます!

ピアソンHPクリームは継続使用中

使い切ったピアソンHPと新しく買った奥のピアソンHP

突発的な肌のトラブルで購入したピアソンHPクリームですが、継続使用しても大丈夫みたいなので、肌状態が戻ったあとも使い続けています。

ただ、肌が安定している時だと毎日は使ってないですね。

マスクをした日や紫外線を浴びてしまったときなど、なんとなく気になるときにポイントで使っています。

おかげで好調な肌を維持している間隔が長くなってきた感🥳

ピアソンHPクリームが合いそうな人

ピアソンHPクリームは皮向けやいつもよりトラブルが酷いときに使っていますが、

  • グリセリンが合わない
  • 肌に透明感がない
  • 皮膚がゴワゴワがさがさしてる

という状態でグリセリンフリーなヘパリン類似物質クリームを探している方におすすめです⭐️

コメント

PR