2023年9月グリセリンフリーの顔パック追記しました〜🌟

リップクリームはもう迷わない!長持ちふっくら保湿で唇の色も改善

ゆぶねの愛用リップクリームを実際に使ったレビューです 愛用コスメ
愛用コスメ

もう5年くらい同じリップクリームを使い続けているゆぶねです。

私はコスメなどを同時に2種類使う習慣があるのですが、リップもやはり2種類を愛用しています✌🏻

先日、つい浮気心で新発売のいつもと違うリップを買ってみたところ・・

やっぱ違ーう!

となり、これまで愛用してきたリップに速攻で舞い戻りましたw

今回はそんな私の愛用リップを紹介したいと思います。

PR

浮気心で買ったリップで撃沈

今回、リップクリームのことを書こうと思ったのは、浮気心で購入したリップが明らかに使い心地が悪く自分の唇と相性が悪いことがはっきりわかったからです🤔💡

具体的には・・

  • 塗り心地
  • 保湿の持続
  • 唇の皮の状態
  • 唇への馴染み

が全然違っていました。

結果的に残念な買い物になってしまいましたが、その浮気リップはあえて名前は出しません💦

もったいないので一応全部使いましたw

思い返してみると、今使っている2種類に出会うまでに使っていた数々のリップも、同じように納得感のないまま使い続けていました。

なので、浮気リップはたぶん悪くありませんw

概ね500円前後で買えて、良く見かける類のリップだと書いておきます🙏🏻

リップクリームジプシーな方の参考になれば幸い!です✨

日常使いは『URIAGE (ユリアージュ) モイストリップ』

私の愛用リップクリーム、まず1本目はURIAGE (ユリアージュ) モイストリップです✨

これは2年くらい前にドラッグストアでふと購入し、それからずっとリピートしています!

ドラッグストアに並んでいるリップクリームの中では1,000円位でややお高めなのですが、この塗り心地と持続感を知ってしまうともう手放せなくなってしまいました👍🏻

最初から斜めにカットされていて塗りやすいです

唇にこのリップクリームを塗るときの柔らかさとスムーズさが素晴らしい😍

乾燥しやすい時期だとリップクリームを塗ろうとしたら唇の皮が引っ張られて切れちゃた・・ということもあったのですが、ユリアージュのリップではそういうことは一度もありません。

持続感があるので塗り直す頻度もかなり減り、唇の根本的な状態も良くなったのでコスパは非常に良いと感じています。

そして私の唇にはとても自然に馴染んで、浮気リップで感じた「違和感」が全くありません⭐️

私が感じる「違和感」とは、唇の表皮が薄くなっていくような感覚になるんです。

しかしユリアージュだと、唇が健康的に強く維持されている感覚があります。

驚くくらいにベタつきもなく、使い続けていると縦じわという概念も忘れてしまいますw

そしてケースの繰り出しがとてもスムーズで蓋の開け締めもストレスがなく、良く考えられて作られているな〜と思います。

なんていうか、プチプラリップと同じプラスティックなのに、妙に高級感のある作りw

こういうポイントって、作っているメーカーさんのこだわりが感じられて素敵ですね〜!

佐藤製薬さんがちょっと好きになりますもんw

ということでユリアージュは日常使い&外出での持ち歩きで使っているリップクリームです✨

ユリアージュは無香料とバニラの2種類

香料以外は全て同じ成分ですね。グリセリンは入っていません。

ユリアージュのリップクリームは無香料バニラの香り2種類販売されているのですが、香りが違うだけで他の使い心地は一緒です。

私はリップクリームに香りを求めていないのですが、いつもデスクに1本、メイクポーチに1本で2本は持っているので、時々気分を変えるためにバニラを買います😄

改善ケアにObagi(オバジ) のリップエッセンス

もう1種のほうは、5年使い続けているObagi(オバジ) ダーマパワーXリップエッセンス

緩いジェル状で、チューブで出しながら塗るタイプです。

使用頻度はユリアージュより少なくて、寝る前と唇のコンディションが悪いときなのですが、もう10本以上はリピートしています😁

しっかり寝る前に塗ると、翌朝も乾燥せずにしっとり感が残っていてスゴイです!

オバジのリップを使い始めた5年ほど前、私は唇の色に悩んでいました

くすんでいるというか、茶色?暗い紫色のような・・なんだか幸薄そうな血色の悪い唇だったんですw

リップやグロスを塗っても全然発色が活かせず、途方に暮れていました😢

そこで「唇の色が改善した」というレビューが書かれていたこのオバジのリップクリームを買ってみたのが始まり✨

手に取らずに直接、唇に塗っています

1本目では色の改善は実感しなかったのですが、しぼみ気味で縦じわも気になる唇がふっくらと見えるようになり、それが楽しくて使い続けていたところ、気づいたら血色も徐々に改善されていきました!

ちなみに5年前に初めて買ってからしばらくはオバジのみを日常使いしていました。

それでも持続感があるので、1日に3〜4回塗れば充分だった気がします。

ジェルは伸びが良いので、1度に使う量はお米半粒〜1粒くらいで充分です。

ジェルにありがちな気になるベタつき感もなく、しっかり馴染んでくれます!

唇の血色やしぼみ感・縦じわが改善した今では、何色のリップを使っても発色を楽しめるぐらいのコンディションが維持できています✌🏻

オバジのリップエッセンスにもグリセリンは入っていません。

ダーマパワーXリップエッセンスにはビタミンAが配合されています。

リップクリームにビタミンAが配合されているのは、わりと珍しいと思います。

ビタミンAって紫外線の影響を和らげたり、表皮の新陳代謝を良くする効果もあるのでそのあたりで唇の色が改善していったのかなあと思っています🤔

ちょっと値段が高い上に、安く売っていることもほとんどないお品なのですが、切らさないようにしている1品です👍🏻

ドラッグストアでは常に「割引対象外」になるタイプの商品ですねw

このリップクリームがおすすめの人

上記でご紹介したリップクリーム2品をおすすめできるのは、私と同じトラブルに悩まされている人だと思います🥺

特徴としては

  • 唇の色が暗い人
  • 唇にふっくら感がない人
  • 皮剥けしやすい人
  • 頻繁にリップクリームを塗るのが嫌な人
  • 唇の皮が薄いように感じる人
  • 唇の皮が切れやすい人
  • グリセリンが合わない人

などでしょうか🤔

記事中に書いた「塗ったときの違和感」は、グリセリンの影響がある気がするので、同じくグリセリンが合わない人なら共感してもらえる気がします。

もし「当てはまる!」という方がいましたら、参考になると嬉しいです✨

グリセリンフリーのリップクリーム

別記事にもありますが、私はグリセリンフリーのコスメ愛用者です。

実は今回ここへ書いたリップ2種は「グリセリンフリー」であることを意識しないで使い続けていたものなんです。

グリセリンを意識するようになってから、リップクリームの成分を見てみるとグリセリンフリーだったという経緯🤔

実感した効果使用感や自分との相性でたどり着いた2品でしたが、結果的にグリセリンフリー製品だったので、一応書いておきたいと思います!

ちなみにグリセリンフリーなリップクリームは、探せば今回紹介したもの以外にもそこそこ売っていますよ✨

ではでは今夜もオバジのリップエッセンスをしっかり塗って眠りたいと思います🌙💋

お休みなさ〜い😴✨

コメント

PR