2023年9月グリセリンフリーの顔パック追記しました〜🌟

お風呂前にフィットボクシング★2週間継続中【効果報告】

フィットボクシングを始める フィットネス
フィットネス

ゆぶね(@_yu_bu_ne_)です。

前回の体組成計の記事でも書いたのですが、任天堂Switchのフィットボクシング🥊を始めました😆

私自身、こういうものって飽きやすい性格なので、どうせ始めてもすぐに飽きてしまいそうだな・・と運動したい🏋🏻‍♀️と思いながら手を出して来なかったのですが。

先月からの自粛状態🏠で運動不足&体重増加危機💥にさすがにヤバい😭と思い、たとえ3日坊主になったとしても

3日だけでも運動するだけマシだわ😎

体験版をまずはプレイ。

PR

フィットボクシングはここが楽しい

楽しいと感じた点

  • リズムにのせて動くこと
  • インストラクターのセリフ内容やタイミングが絶妙
  • 15分で汗だくになったこと

私は過去にバンド🎸などのライブ中毒になった時期がありまして。

ほらいるじゃないですか、ライブ会場で多少ノリが悪くても周りを気にせずメッチャ踊ってハジけてる人💃⭐️

はい、私がそうでした😎www

なので、音楽のリズム🥁に合わせて身体を動かすっていうのは私にとっても合っていました😊🎵

インストラクターとなるキャラクターが、動き方などの説明をしてくれるのですが、その説明がかなり的確でわかりやすく驚きました😅❗️

随分と考え込まれて作られたソフトだなーという印象です。

ボクシングのフリすらしたことなかったのですが、完全初心者でも全く問題なく、購入の大きな決め手でした👍🏻

そしてお試しの15分で、マジで汗だくに💦💦💦

いつも入浴🛀🏻で汗かいて「汗出し」を最低限保ってきましたが、この汗は尋常じゃないですww
その時何も考えず着ていたルームウェアはビショビショですw

おかげで運動不足への危機感💥はさらに高まり、

3日間お試しできる体験版をやっている場合じゃねー❗️

という事で1日で迷いなく購入してまいりました。

実施コースとプレイ時間をどうしたか

フィットボクシングの「デイリー📅」を最初からやっているんですが、

  • エクササイズの目的
  • エクササイズ効果
  • ストレッチ
  • エクササイズ時間

を選択できるんです。

私の設定は

  • 目的 → ダイエット
  • 効果 → 全部
  • ストレッチ → あり
  • 時間 →最初15分、現在は45分

です。

効果は「二の腕」や「ウエスト」などの身体箇所を選択できるので最初は選択していたのですが、やはり動きが偏ってしまい飽きそうな予感がしたので「全身」にしました。

時間⏱は、体験版で汗だくだったこともあり、最初の2回は15分

2回目に終わった時、少し余裕がでたので3回目から「25分」
この25分もキツくてw、慣れるまで4回位やってから「35分」へ。

この辺りからだいぶ体力がついてきたようでそこから3回位で最後の「45分」に到達しました。

ハッキリ言って、最初に45分とかにしたら絶対に嫌になると思われますのでオススメしませんw

とにかく余裕が出るまで時間⏱を伸ばさない、というのは大事かもしれません🤓

PR

2週間プレイ後の体重などの変化と推移

フィットボクシング🥊を始めたのが5月11日で、この記事を書いている本日は5月26日です。

昨日25日までの約2週間のプレイ状況はこちら⬇️

ちょこちょこサボってますw

実際はサボっているというより、時間が上手くとれなくてできませんでしたね。

というのも、汗の量にビビってしまって出かける前などには出来ない・・となりお風呂前に上手く時間を作れるようになるまで少し習慣を調整しているところです😅

総実施では12回(体験版1回込)ですね😃

体重なんですが、実は購入時には体重計を持っていなくて、Amazonで購入🛒しました。

ですのでこちらの計測開始は5月18日からになります💦推移はこんな感じ⬇️

体重😃52.6Kg → 52.6Kg

体脂肪率😃26.1% → 27.2%

筋肉量💪🏻36.6Kg → 36.15Kg

ちょっとここで言い訳させてほしいのですがw、最初の方は体重を計るタイミングがこちらもまた迷ってしまい、食事などに多少影響うけたりしていそうです💦

ま、どちらにしても数字的な変化は今の所微妙ですねw😅

2週間のフィットボクシングで実感している効果は

そして現在、実際の体感としては、すごくあります😆⭐️特に・・・

  • 動きが軽やかになった
  • 服がゆるくなった
  • 脚とお腹にうっすら影ができた
  • 身体がやわらくなって足首も曲がりやすくなった
  • 慢性化していた脚のむくみが改善

この効果を今実感しています❗️体重はそんな減っていないのに不思議です😊

逆に今も実感できない部分は

二の腕の太さ

くらいでしょうか💪🏻ここはかなりむっちりしてしまっているため、もう少し頑張りたいですね🥊✨

ボクシングなので二の腕が最初に実感しそうだなあと思っていたのですが、意外にもウエストや脚に効果があるみたいです😁

うっすら影ができたのは筋肉💪🏻だと思いたいのですが、どうでしょうw

始める前はふくらはぎもお腹もボチャーっとしていたのですが、細くなったというより若干引き締まった感じなんですよね🤓

私としては痩せながら筋肉もつけてキレイなライン✨を目指したいなと思っているので筋肉量もチェックしていきたい所存です。

そうそう、知人にジョギング🏃🏻‍♀️を趣味にしている女性がいるのですが、メチャ脚がキレイなんですよ❗️

細いだけじゃなくて、適度に筋肉がついている脚・・・🦵🏻✨

素敵ですよねー💖私はわりと象脚気味🐘で足首がキュ⭐️となっていないから余計に憧れますね〜😍

フィットボクシングで目指すところは

最初は単純に痩せよう⭐️と思って始めたフィットボクシング🥊

ですが、継続するうちに色々目指したくなってしまいましたw

私の個人的目標

  • 体重を49Kgに
  • 体脂肪率を23%に
  • 筋肉量をアップ

筋肉量は、これまで計ったこともなかったのでどの程度動くものなのかわからないんですよね💦

今現在の数値としては標準なので問題なさそうなのですが、基本的に体力ないためw、少しでも上げていきたいなと思ってます😓

そしてもう一つ、これから先に検証💡していきたい事項が。

6月以降はきっと、自粛が縮小して出勤することになりそうですが、去年の夏、私は湿気と暑さ🥵でギリギリの通勤地獄だったんです💀

持ち前のメンタルのタフさで乗り切ったものの、

来年はもう無理だ・・・😱

という位に暑さにやられていました🤩

とにかく汗がスゴイ❗️電車の中も暑い🚇❗️頭や首が熱々❗️で、会社へ到着するころには体力を使い果たし、汗でメイクは全無しという有様😱

仕事中は引いた汗で寒気に悩まされ、疲れ切って居眠り😴連発(オイ

そんな夏を、運動不足を解消したら乗り越えられるかな😆と期待しています☀️

効果あるでしょうかね❓楽しみです✨

という事で、私自身のモチベーションアップ⤴️のためにもまた継続して体重などご報告したいと思います😃✌🏻

イマジニア
¥6,190 (2024/04/20 07:16時点 | Amazon調べ)

コメント

PR